プロムナードのカラーレシピ

鳥栖市 弥生が丘 美容室 プロムナード

サロンでのカラーリング…今は、美容室でいろんな工夫されてます。

ホームカラーは、傷む

サロンカラーは、傷まない……


サロンカラー…厳密にいうと、傷みます。


でも、痛みを最小限に抑える事は、サロンではできます。

「ダメージを最小限に」

プロムナードでは、こんな工夫をしています。


まずは、カラー剤を塗る前に

髪全体の保護→→特に毛先には栄養分をたっぷり入れ込みます!

カラーで損傷するたんぱく質を、あらかじめ入れ込むんです。

キューティクルを整える栄養分も補給します。

そうすると、ダメージを抑えることができるんです。


さらに、カラー剤にもひと工夫

パウダー状のコラーゲンをカラー剤に一緒にミックスします

カラー剤が髪に浸透すると同じく、コラーゲンも髪に入っていきます


ここまでの準備をして、カラー剤を髪の毛に塗っていきます


もちろん、適正な時間でカラー剤が発色するように

毛髪診断とカラー剤の配合を考えます


カラー剤を100色以上はストックしています

これを、希望の色になるようにミックスして

お客様に合う、オリジナルのカラーレシピをつくりあげます


いよいよ、希望の色まで発色したらシャンプーです。


いきなり髪にシャワーではなく

シャンプー台に寝て頂いたお客様には、目に見えないのですが

頭皮についたカラー剤を、お薬で除去(浮かせ)します。

この工程を、やるかやらないかで

頭皮への負担、色の持ちが全然違うんです!


ここで使うシャンプーにもこだわりが!

色を定着させながら、余分なものを除去し

頭皮や髪への負担を軽減させたものを使っています。


ここまでの工程が、プロムナードのカラーレシピです。

ホームカラーとの違いが、サロンカラーにはあります。

ご自宅に帰ったあと……そこから次にサロンに行くまで

ホームケアが大事です

頑張ってキレイな髪をキープしましょうね

----------------------------------------------------------------------------

ヘアーアート プロムナード

鳥栖市弥生が丘6-79-1

予約番号 0942-50-8236

営業時間 10:00~19:00

受付時間 カット ~18:00

     パーマ ~17:00

     カラー ~17:00

ネット予約は、ホームページから登録を ↓ ↓ ↓

アットホームな小さな美容室

プロムナード 鳥栖市弥生が丘の美容室。 心地良い空間でリラックスなひとときを・・・