今月はカラーのイベント中なので

佐賀県鳥栖市弥生が丘の美容室プロムナード

天気が良いときに窓から差し込む木漏れ日が心地よいサロンです。

今月は、カラーのイベント中なので

プロムナードで使ってるカラーの紹介をします。


オーガニック配合のカラー剤を使用しています。

なぜかというと・・・


オーガニックのカラー剤は、頭皮に優しいのです。 

頭皮への刺激が非常に少ないので、敏感肌や頭皮が乾燥しがちな方でも安心。

 カラー独特のニオイも少なく、香料も入ってないので

快適にカラーを楽しむことができます。

 

プロムナードのカラー剤は

オレイン酸を豊富に含む“オリーブオイル”と美容成分の“はちみつ”配合で、

うるおいと艶めき、鮮やかな髪色に。 

また、13種類のハーブ&海藻エキス配合。

さらにノンシリコン処方になってるので 

髪に余分な付着物が付かず、より仕上がりにまとまりがでてきます。

オーガニックカラーの仕上がりは、髪の毛にツヤ感がでます。


メリットがたくさんだったので導入しています。


しかし、メリットもあれば必ずデメリットもあります。


ハイトーンのカラーが出来ない・・・というかハイトーンのカラー剤が作くられていない。

もちろんブリーチ剤等はオーガニックではありません!

オーガニックカラーに配合されている自然由来成分や植物性のオイル等が邪魔をして

髪色を極端に明るくできないのです。


なので、そういう色合いを希望される方のために

他のメーカーの髪や頭皮に優しいカラー剤を導入していますので安心を!


プロムナードでは、7つの違うメーカーのカラー剤を取り揃えてます。

色の種類でいうと200色以上を準備しています。

各メーカーの発色のいい薬剤のみを厳選し

それを組み合わせることでお客様オリジナルの髪色を作り出せます。


お客様がなりたい髪色がわからない時はご相談ください。


髪色って難しいですよね・・・

口で上手く伝えきれない時は、なりたい髪色をスマホで見せて頂くことも多いです。

複数枚を見せて頂くと、お客様のなりたいがわかりやすいので遠慮なく見せてください。


ヘアースタイルに関しても同じなのでスマホの画像・・・大歓迎です。

それをもとに相談させて頂き、お客様の骨格や髪質などを見極めて

なりたいを叶えさせていただけたらと思います。


今回は、プロムナードで使っているカラーの紹介でした。


ご来店、お待ちしています。

---------------------------------

ヘアーアート プロムナード

佐賀県鳥栖市弥生が丘6-79-1

0942-50-8236

*2月の店休日 月曜日+2/11(日)

アットホームな小さな美容室

プロムナード 鳥栖市弥生が丘の美容室。 心地良い空間でリラックスなひとときを・・・