ホームケア

鳥栖市 弥生が丘の美容室 プロムナードです

自然光が差し込む店内で癒しのひとときは、いかがですか?


今回のブログは、ホームケア

髪がひろがる…まとまらない…気になりますよね!?

自宅でのホームケアは、どうされてますか?


そこで自宅でひろがりを抑えるお手入れをご紹介します


①髪を洗ったあとにタオルで十分に水分をとりましょう!

濡れたまま放置はダメダメです…濡れた髪はダメージに敏感!

知らない間に髪がこすれ合いキューティクルを損傷するおそれがあるんです。


②流さないタイプのトリートメントをつけます! 

例えば、コチラのアイテムのようなオイルタイプ


サロンでも人気で、以前のブログにて紹介


 湿気が多い時は、比較的オイルタイプのトリートメントがオススメですよ. 

質感は、しっとりタイプやさらさらタイプとお好みに合わせて選んでみては…



③そして、ドライヤーでの乾かし方!

風を上から当てることで、広がりにくくなるんです。

乾かし方を少し工夫するだけで、広がりが違います。

さらに、クセ毛の人は髪を少し引っ張りながら風を当てると、ボリュームダウンになります。

 そして、乾いたら最後に冷風を当てる

そうするとボリューム感がよりキープされ、ツヤがアップします。


面倒な方には、こんなアイテム

ヘアビューザー ¥24,300(税込)

乾かすだけでツヤサラの髪に…本当です!!!!!

こちらも以前のブログにて紹介


 髪のボリュームを抑えることは、日々のホームケアで可能です

夜、丁寧に頑張ってれば翌朝のスタイリングが数段楽になりますよ

皆様、キレイな髪をキープしましょう


----------------------------------------------------------------

ヘアーアート プロムナード

鳥栖市弥生が丘6-79-1

0942-50-8236

アットホームな小さな美容室

プロムナード 鳥栖市弥生が丘の美容室。 心地良い空間でリラックスなひとときを・・・